見切り発車 うおおおおお
!Google ChromeかFirefoxで閲覧推奨!


プロフィール

れおん(泉水玲音)

Author:れおん(泉水玲音)
主に絵とか漫画とか描いてます。


■その他活動中サイト(クリックで飛びます)
pixiv→id=79961
ツイッター→leon_7
スティッカム→leonseven
ニコニコ動画投稿作品→mylist/18502191
ニコニココミュニティ→co1404016
Enty→leon_7

■連絡先
何かあれば☆を@に変えてこちらまで
leonaizumi☆live.jp


※当ブログはリンクフリーです

pixiv
ニコ生コミュニティ
twitter
バナーはこちら
見切り発車

リンク
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKS



うおおおおお

新PCキター!
もっと色々いじりまわしたいんですが中々時間が無いため、外付けHDDと基本設定だけやってとりあえず放置。
不安だったデータの移行はもうなんかめんどくなって断念

もう1からやっちまおう。saiのデータだけは無事引き継げたからもはやなにもいらぬ。
とりあえずワイドモニタ最高ですね。絵を描く視界が明らかに広がりました。ニコニコ見るときは左右の余白がなんか逆に笑えるくらいに空いてしまいますが。
windows7も思ったより使いやすくて一安心。

そして、ねんがんの intuos4を てにいれたぞ!
どうせならと調子乗ってラージ購入。今までA6?A5使ってた自分にはちょっとデカ過ぎたかも
ってわけで使ってみた感想をば…

筆圧感知すっげ!!いや、まじでこんなに綺麗に線の入り抜きできたっけペンタブって…
基本鉛筆のサイズは4で使ってるのですが、前のペンタブで途中まで出来上がってた線画を少し修正しようと思って
intuos4を使って手直ししてみたんですね。
そしたら線の太さも滑らかさも明らかに違ってて結局全部描き直そうというハメに

正直、この動画原稿も全てintuos使ってペン入れやり直そうかとまるでシムシティの災害ボタンを全部押すがごとく破壊的な発想が一瞬頭をよぎったりしたのですがそこはもう自分にブレーキをかけました。

そしてここのつさんにも軽く聞いていたとおりではあるのですが、ペン先の磨耗が早い早い。
フェルト芯?摩擦の強い灰色のやつを使ってるのですがまだ一日も描いてないのに既に磨り減ってるのが目に見えてわかるんですけど。まったく根性のねぇペン先だ。

さて、環境が整ったところでさっさと動画仕上げなければ!そしてHDMIつないでゲームするんだ…

Comment

新PCおめでとう!!すごくパルパルです!!!

あのプロすら使うペンタブを・・・だと・・・流石だぜ!
そんなに良いんだ・・・噂には聞いてたけどそこまでとは・・・これならさらにレベルアップした動画に期待できる!!!!楽しみぃ!!
高い上にペン芯消費も速いとは・・・すごいリスクだぜww

動画ゆっくり待ってるからね!
じっくり製作してうpしてくださいね!でもゲーム先につなげちゃダメだからね!いいか!ゼッタイだぞ!!

Re: タイトルなし

> でもゲーム先につなげちゃダメだからね!いいか!ゼッタイだぞ!!
俺…約束…守った…よ…
てわけでうpしましたー!色々応援ありがとうございました!まじで励みになったっす!
ペンタブは何か最初すげーすげーなってたんですが中々扱いきれてない感が…wまあ慣れるまでまだかかりそうです。
新PCの一番良いところはアレですね。静かさ
非公開コメント

