見切り発車 凄いこと発見した
!Google ChromeかFirefoxで閲覧推奨!


プロフィール

れおん(泉水玲音)

Author:れおん(泉水玲音)
主に絵とか漫画とか描いてます。


■その他活動中サイト(クリックで飛びます)
pixiv→id=79961
ツイッター→leon_7
スティッカム→leonseven
ニコニコ動画投稿作品→mylist/18502191
ニコニココミュニティ→co1404016
Enty→leon_7

■連絡先
何かあれば☆を@に変えてこちらまで
leonaizumi☆live.jp


※当ブログはリンクフリーです

pixiv
ニコ生コミュニティ
twitter
バナーはこちら
見切り発車

リンク
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKS

スポンサーサイト


凄いこと発見した

ペン入れ作業に軽く鬱入ってきた頃、この氷のようなペンタブの表面はどうにかならんのかと思って何気なくペンタブに紙を敷いてみたんです。
何コレ超描きやすい
ていうか何でいままで気付かなかったのか…ぐぐったら結構みんな当たり前にやってる工夫なんすね。
もう5,6年このペンタブ使ってて今になってこんなことに気付くとは…買い替えはまだまだ先になりそうです。

というかパソコン買い換えたいです。最近…というか結構前からずっとなんですが、ファンの音が換気扇並みにでかくてテレビの音とかも聞こえにくいくらいなんですよね。そんな音にも慣れてしまってる自分が怖い。

もうなんかcpuもi7でメモリ16Gくらいのやつ欲しい。現実的に考えると今なら8Gが妥当な値段かな。あ、でもOSはできればXPで。モニタも24インチくらいのワイドにして。
特にsaiで絵を描くに当たってメモリ重要ですよね。2Gじゃすぐに負荷率80%超えちゃって動作が辛いです。
作業用BGMに好きな動画も一緒に開くもんだからあっというまにメモリ負荷率90%超。動きはするけど使い続けるとPC壊れるんじゃなかろうかと心配になります。

買った当時はPCで絵をこんなに描くなんて想定してなかったのもあってメモリ2Gにしたんですけどもういっぱいいっぱいですね。それでも当時としては結構高かったんですけど…
パソコンは値段の割にサイクル早くて勘弁して欲しいっすね。10万円超の消耗品てよく考えたらとんでもない。
4コマの方は現在50%てとこです。できれば今月中には動画投稿したいなぁ・・・

Comment

そこに気付いてしまいましたか・・ッ!
確かに紙敷くとカーブ描く時ぬめぬめしなくて素敵だけど、磨耗がすごくなるんですよねw
Intuos4は紙も敷かずに磨耗が大変な勢いですけども。なんて根性のネェペン先だ

でもペンタブに金掛けると幸せになれるって今年知りました。もう大きいのしからめぇぇえ
さすがに二世代進化したらハンパネェですね

Re: タイトルなし

ええ、気付いてしまいましたよ…今になって…ッ!
もうあんなに時間かかってたペン入れ&線画が時間半減どころじゃなくなりそうです。
「最初は半信半疑だったんですけど、これを使ってからあんなにアンドゥを繰り返してた一本線が一発で引けるようになりました」(モザイク声)
ただ仰るとおり摩擦が…wペン先がすさまじい勢いで減りそうですねコレw
今日一日で既にちょびっと減ったような…
しかしごく最近新しいペン先達を5本買ってあった私に隙はなかった。

> でもペンタブに金掛けると幸せになれるって今年知りました。
やっぱりそうなんですか?インチュオスたんウラヤマシス。私も常々買おうと思ってるんですが中々踏み切れず…未だにFAVOのA5サイズ使っとります。今幾ら位だろうとamazon見たらもう取り扱ってませんて(´・ ω・`)
パソコン買い換えたらモニタに合わせて同時購入しようかと目論んでおります

うわぁ・・・リンクしてくださるとは・・・ありがとうございます!!
あと50%がんばって!!


僕はペンタブ ワコムのコミックのA5ですが・・・一年で壊れて最新の同じ型のに買い替えましたww
高いやつ程やはり描きやすいとは聞きますけどね・・・高い高いww

メモり2Gとか同じだぁ!!
SAIは他より軽い軽い言われてますけど 常に80%↑ですよねwww
買い替えたい・・・


リンクありがとうございました!!よろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

いえいえこちらこそリンクありがとうですよ~。

> あと50%がんばって!!
頑張ります!もうなんか色々と!紙貼ったんで作業効率あがってますし!多分。
ペンタブは安さで選んじゃいましたからねー。今になって後悔するとは…
やっぱり巷で噂のintuos4が欲しいですなー。今見たら4万て…ちょっと躊躇ってしまいますねぇ。絶対いつか余裕あるときに買おう
メモり2Gは買った当時では多い方だったんですが、今となってはもう少ないんですよねー。やばい、時代に置いてかれる。
携帯電話並にどんどん進化するPC。今現在の最新スペックを20万近く出して買っても2,3年経てば半額以下に…本当に勘弁してくれとw
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
非公開コメント

